小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

朝にすてきなスタートをきる工夫

最近、出勤が早くなっている

以前から早起きだったボク
早起き選手権だったら「町で7位くらい」かな?
(^^;トッテモ ビミョウナ センデスナ)

そのせいか、出勤時間も早くなっているんです。
そんなボクの最近のお気に入りは『朝のお飲み物』
目を覚まして朝からしっかり仕事をするためにのんでいます。

とはいっても、コーヒーとかそういうベタなものではありませんよ。
野菜ジュース、オレンジなどのフルーツジュース、ホットレモンなどです。
1人暮らしをしていた先月までは「はちみつ湯」を飲むことが多かったです。
本当は何かをたすのかもしれないけれど
はちみつを入れてお湯を入れて混ぜる、以上!(とっても簡単)

朝は甘いものがとっても効果的ですよ。
朝から効率よく仕事がこなせるとその日一日、精神的に余裕をもって過ごせる(ような気がします^^)。

余裕のある朝は甘い飲み物から
(飲料会社からCMの依頼が来ないかな♪^^)

病気にならない程度にこれからも楽しむつもりです。