小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

公園で1時間半

公園で追いかけっこ。何年ぶりの(いや、何十年ぶりの^^)ことでしょう。

今日は5時前に職場を出ました。
こんなに早く職場を出ること、めったにない!
帰ったら何をしようかな♪なんて思いながら帰っていると・・・

「CZ!!CZ!!!」\(>。<)

全力でボクを呼ぶのは知り合いの子どもたち。

「遊ぼう!遊ぼう!」(#>。<#)/

またしても全力で誘ってくれるので一緒に遊ぶことにしました。
ごっこにかけっこ。なわとび・鉄棒・ぶらんこのフルコース(^^;)
おまけに相撲、腕相撲・・・
みんな、上着なんてベンチにおいて走り回っていました。

こういう遊び、今の子どもたちにもできるんですね。
コンピュータゲームばっかり・・・というベタな子どもの姿はそこにはありませんでした。(確かにそういう子もいるんだけど)
楽しいし、うれしい。
それにしても・・・こんな寒い中1時間半も良く遊んだなぁ(´。`)

「今度も水曜日ね!」o(^^)o

なんて、かわいく誘われてしまいました。

結局帰る時間はいつもと同じになっちゃったけど・・・
好きだなぁ、こんな時間。