小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

露出


今日は引越しをして始めて大きな片づけをしました。

「小さなボク」にとってこれは一大事なんですよ。
だって・・・物持ちがいいんだもの・・・
(ただの貧乏性という説もある)

「2年間さわらなかったものは棄てる」そんな基本原則にのっとり(?)多くのものを棄てていきました。

片付けている途中見つけたのがこのアルバム(画像)

ふーるいーあーるばーむーめーくりー♪(>。<)
(音痴なのでモトの歌が自分でも良くわからなくなっているが熱唱しているらしい)

始めのページは・・・
僕が小学校4年生のときの写真。
後ろにお城が見える。
あっ!(@。@)
明石の天文台に行ったときに明石城の公園で撮ったものだ。
(小4のワリには渋いところに行ってたんだなぁ・・・^^;)

一番最後のページは・・・
おっ!これはすぐに思い出せた!
大学1年生のときの学園祭の写真だ。
ボクは「水風船すくい」の水風船をひたすら作っている。
(これも渋いことしているなぁ・・・)

ん・・・(´へ`)?

ちょっと待てよ・・・
このアルバム、80枚入るんだよねぇ・・・

始めが小4。最後が大学1年。

(゜□゜)ガーン!
8年で撮った写真が80枚・・・・・・
アルバム一冊分だけ??

すっごい露出の少ない子だったんだなぁ・・・ボク・・・
(「ロシアの冬」くらい露出が少なかったんだぁ←いらん事は言わんでよろしい^^)

ボクの村では「写真は魂を吸い取る」っていう言い伝えがあったからなぁ(´へ`)

このアルバム、見つけて良かったのかどうなのか・・・
まっ、いいか!
大切にしまっておくことにしましょう。

みなさんも写真の量ってこのくらいですか?
普通どのくらい残っているものなのでしょうかねぇ・・・