小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

自由奔放な彼女

そう、彼女はいつも自由奔放。
彼女と言っても俗に言う「カノジョ」ではないですよ。
(「えっ!私、自由奔放じゃないもん!!」って画面の前で怒ったかな?ごめんね^^)

24歳のときだったかな・・・およそ10年ぶりにあった中学校の同級生。
会っていない10年の間に3ヶ月間船にのって世界一周したりと、まさに「自由奔放」ぶりを発揮していたKちゃん。

一昨日、メールが来たんです。

「にいにい(CZのこと。おじさんだがKちゃんはこう呼ぶ。)、久しぶり!5日からアメリカに行ってきます。」

ほら・・・また、こんなことを突然言い出すだろぉ(^^;)

けれど、その「自由奔放さ」は「勝手気まま」とは少し違う。

ずいぶん前にあったときには、
「この仕事(飲食関係)、私に向いているかもしれない!楽しい!・・・・・・」なんてきちんと仕事のことを話したりもする。

きちんと働く。楽しんで働く。
たまに・・・「ちょいと海外に」そんな感じなのかな・・・

もちろん同級生だから同じ年。でも、いろんな人生があるんだなぁ、なんてKちゃんから考えさせられたりもします。

もう今頃、飛行機の中だろうか。
帰ってきたらCZと日焼け勝負、ぜひやろう!
気をつけてね。いってらっしゃい!