そう、彼女はいつも自由奔放。
彼女と言っても俗に言う「カノジョ」ではないですよ。
(「えっ!私、自由奔放じゃないもん!!」って画面の前で怒ったかな?ごめんね^^)
24歳のときだったかな・・・およそ10年ぶりにあった中学校の同級生。
会っていない10年の間に3ヶ月間船にのって世界一周したりと、まさに「自由奔放」ぶりを発揮していたKちゃん。
一昨日、メールが来たんです。
「にいにい(CZのこと。おじさんだがKちゃんはこう呼ぶ。)、久しぶり!5日からアメリカに行ってきます。」
ほら・・・また、こんなことを突然言い出すだろぉ(^^;)
けれど、その「自由奔放さ」は「勝手気まま」とは少し違う。
ずいぶん前にあったときには、
「この仕事(飲食関係)、私に向いているかもしれない!楽しい!・・・・・・」なんてきちんと仕事のことを話したりもする。
きちんと働く。楽しんで働く。
たまに・・・「ちょいと海外に」そんな感じなのかな・・・
もちろん同級生だから同じ年。でも、いろんな人生があるんだなぁ、なんてKちゃんから考えさせられたりもします。
もう今頃、飛行機の中だろうか。
帰ってきたらCZと日焼け勝負、ぜひやろう!
気をつけてね。いってらっしゃい!