小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

ついて、ついて、衝きまくれ!

この前の日曜日。またやってしまいました。
久しぶりに野球のない週末だったから・・・

「1人ビリヤード大会!!」
\(>。<)イエーイ!

この日は3時間のロングバージョンでお送りしましたよ。

・・・・・・ヒイテル?(´д`)

いつもは1人ナインボールをするんですが・・・
ボクくらいのヘタっぴになると、この練習はちょっと高度すぎるんです。

そこでヘタならヘタなりに頑張ろうじゃないか、と方針変更。

ありったけのボールをテーブルに置く!
(「ありったけ」といっても15球だけどね^^)
それで、レッツブレイク!

落とせそうなボールから地道に落としていく。
そう、番号順じゃなく「落とせそうなボール」。無差別に。

コツコツコツコツ・・・
伝統芸能みたいでしたよ、3時間(^^)

これをやっていてよかったのは、「ポケットに落とすだけ」を意識して(いつもは番号を考えないといけない)ひたすら落としていったこと。
数をこなしたおかげで、ボールのはじき方がすこーしだけわかりました。
いや、「わかった気がしました」(^^)

ずいぶん前に「量は質を生む。下手な鉄砲も数打てば・・・」みたいなことを書いたと思うのですが、まさにそれですね。

次に行くときは「15球を無差別に何分で落とせるか。何回で落とせるか。」にチャレンジしてみようと思います。
(おいおい・・・まだ1人でいくのか?^^;)