この前の日曜日。またやってしまいました。
久しぶりに野球のない週末だったから・・・
「1人ビリヤード大会!!」
\(>。<)イエーイ!
この日は3時間のロングバージョンでお送りしましたよ。
・・・・・・ヒイテル?(´д`)
いつもは1人ナインボールをするんですが・・・
ボクくらいのヘタっぴになると、この練習はちょっと高度すぎるんです。
そこでヘタならヘタなりに頑張ろうじゃないか、と方針変更。
ありったけのボールをテーブルに置く!
(「ありったけ」といっても15球だけどね^^)
それで、レッツブレイク!
落とせそうなボールから地道に落としていく。
そう、番号順じゃなく「落とせそうなボール」。無差別に。
コツコツコツコツ・・・
「伝統芸能」みたいでしたよ、3時間(^^)
これをやっていてよかったのは、「ポケットに落とすだけ」を意識して(いつもは番号を考えないといけない)ひたすら落としていったこと。
数をこなしたおかげで、ボールのはじき方がすこーしだけわかりました。
いや、「わかった気がしました」(^^)
ずいぶん前に「量は質を生む。下手な鉄砲も数打てば・・・」みたいなことを書いたと思うのですが、まさにそれですね。
次に行くときは「15球を無差別に何分で落とせるか。何回で落とせるか。」にチャレンジしてみようと思います。
(おいおい・・・まだ1人でいくのか?^^;)