小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

勝手に入れられると…

どーも(#^^#)
ようやく職場にノートパソコンが入るような田舎に暮らしているものです。

しかも「4人に1台」・・・
マージャンじゃないんだから・・・

今日は仕事の後、ドラッグストアに行きました。
コンタクトの洗浄液がなくなったんです。

それでいつもと同じ洗浄液をもってレジに並ぶ。
ちゃっかりとポイントカードなんかも出す。(^^)
ココまではいつもと同じ。
その後、何かチラシ(広告)を入れたんですね。店員さん。

家に帰ってみたら、その広告・・・「結婚相談所」のものでした・・・

なぜ??
なにゆえ、ドラッグストアで結婚相談所のチラシを配るのだ!?(`へ´)

それとも何か!ボクがモテないとでも思ったのかい!!
・・・・・・(;。; 否定せず)

それは良いとして、なんか「感じが悪い」ですよね。
家に帰って捨てれば良い話なんですけど、なんか感じが悪い。
ボクなんて真面目だからじっくり読んじゃう。(真面目が原因なのか!?本当に!!)
勝手に入れたからかなぁ、感じが悪いの・・・

【教訓】

原則は相手の許可を取る。

まぁ、こんなチラシをいちいち「入れてもいいですか?」なんて聞かれるのもイヤですけどね(^^)
ボクもお仕事の仕方を気をつけなければならないなぁと反省しました。