小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

チームワークの素晴らしさ

久しぶりに(?)やってしまいました。
「記事を更新しない金曜日」(去年の11月10日の記事参照)。

昨日は野球があったので更新できませんでした。

昨日は19時からナイター。
この日の試合は5チームによるリーグ戦の初戦でした。

結果は4対3で勝利(最終回に勝ち越したんです)。
ボクは1番ショートで3打数2安打1打点。

ただ、昨日はボクのエラーから一時同点に追いつかれる
という場面を作ってしまったのが反省点。

「うーん・・・ボールに追いつきすぎたかなぁ・・・」なんて、
プレーを終えて考えていると周りから
「切り替えて!切り替えて!」の掛け声。

嬉しいですね。
それもただ嬉しいだけではないんですよ。
その後、同じイニングに同じような打球がもう一度飛んできたんですが今度はアウトにすることが出来ました。
ただただ、仲間に感謝です。

【教訓】

チームで動く場合の基本は「声かけ」

良い雰囲気を作るのも、悪い雰囲気を作るのも・・・結局はこの「声かけ」なのでしょうね。よーし!これからは「口が磨り減るくらい」周りの人に声かけしよーっと!(今度は、うるさがられたりしてね^^)