先週1週間の閲覧ページ数が1000ページを突破!
ありがとうございます。でも・・・
そこまで有益な情報はありませんので、ほどほどに付き合ってあげてください(^^)
それにしても、全国規模のチェーン店はやっぱり上手く考えていますよね。
商売上手なワケです。
昨日ね、神戸を散歩していておなかがすいたので「KFC」に寄ったんです。
だって、
①大好きな鶏ちゃんがボクを呼んでいたから(いや、「呼んでいる様な気がしたから」が正しい?←禁断症状ではない)
②この前、クーポン券をもらったから。
クーポン券を使うとやっぱりオトクになるわけなんです。
かなりおなかも空いていたので、チキンが2ピースもついてくるクーポンを見せたんです。すると・・・
_________
店員さん「ドリンクの方は『おつけ』いたしましょうか?」
CZ 「!!??(@。@)えっ?」
店員さん「??」
(2人の頭の上に「?」マークが出ること数秒。)
CZ 「あれ?そのクーポン、ドリンクついていないの?」
店員さん「ハイ・・・」
_________
クーポンを良く見せてもらうと「チキン2ピース、ビスケット、ポテト」のセット。
おいおいおい・・・口の中がパサパサになるよぉ。勘弁してくれよぉ(~。~;)
結局ドリンクを頼まざるを得ないわけでしょ、このセット。
うーん、やっぱり良く出来てるなぁ。このシステム。
ん?お店のシステムがどうこうじゃなくて、ボクの不注意が原因だろうって?
・・・・・・その通り!!(児玉清 風にどうぞ!)
【教訓】
自分の常識は世間には通用しない(大げさ?)