小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

悪魔のクーポン券

先週1週間の閲覧ページ数が1000ページを突破!
ありがとうございます。でも・・・

そこまで有益な情報はありませんので、ほどほどに付き合ってあげてください(^^)

それにしても、全国規模のチェーン店はやっぱり上手く考えていますよね。
商売上手なワケです。
昨日ね、神戸を散歩していておなかがすいたので「KFC」に寄ったんです。

だって、
①大好きな鶏ちゃんがボクを呼んでいたから(いや、「呼んでいる様な気がしたから」が正しい?←禁断症状ではない)
②この前、クーポン券をもらったから。

クーポン券を使うとやっぱりオトクになるわけなんです。
かなりおなかも空いていたので、チキンが2ピースもついてくるクーポンを見せたんです。すると・・・

_________

店員さん「ドリンクの方は『おつけ』いたしましょうか?」

CZ   「!!??(@。@)えっ?」

店員さん「??」

(2人の頭の上に「?」マークが出ること数秒。)

CZ  「あれ?そのクーポン、ドリンクついていないの?」

店員さん「ハイ・・・」

_________

クーポンを良く見せてもらうと「チキン2ピース、ビスケット、ポテト」のセット

おいおいおい・・・口の中がパサパサになるよぉ。勘弁してくれよぉ(~。~;)

結局ドリンクを頼まざるを得ないわけでしょ、このセット。

うーん、やっぱり良く出来てるなぁ。このシステム。
ん?お店のシステムがどうこうじゃなくて、ボクの不注意が原因だろうって?

・・・・・・その通り!!(児玉清 風にどうぞ!)

【教訓】
自分の常識は世間には通用しない(大げさ?)