今日は野球!!
いや、正確には今日「も」野球。だってね・・・
金曜日 19時から試合(4-3で勝ち)
土曜日 12時から試合(0-4で負け)
日曜日 9時 から練習試合
ステキすぎるよなぁ・・・この週末・・・(^^;)
まぁ、そんな感想は良いとして。
今日はお昼から試合。8番サードで出たのですが、やってしまいました。エラー。
丁寧に(半ばムリヤリに)ボールの正面に体をもっていこうとしたところ、ボールを足でけってしまいました。サッカーじゃないんだから・・・
基本は体をボールの正面に、なんですが。今回のような場合は少しラフにいったほうが上手くいったのかもしれないなぁ・・・
【教訓】
「丁寧」は基本。
でも・・・「丁寧すぎる」ことが必ずしも良いワケではない。
明日の練習試合で修正してきます。あぁ・・・反省(;。;)