(前の記事の続き)
Kさん「へぇ!そうなんや!!!すぐ行こ!!」
Kさんが興味深げにMさんからの話を聞いています。
野球の帰りでのこと。こんなことを話していたんです。
CZ「あっ!ソフトバンク!ボーダフォンはソフトバンクに変わってしまうんですね。」
Mさん「そういやぁ、今、ソフトバンクはi Podとセットの携帯を売っていますよね。」
Kさん「えっ!!そうなん全然知らんかった!」
Mさん「なんかね。長期割引を必ずつけないとダメみたいなんですけど、その携帯買ったらi Podもセットなんです。」
Kさん「そんなんバリ(とても、という意味)ええやん!」
Mさん「でもね。2年くらいの長期割引の契約期間があって、途中でやめる場合には2年間に足りなかった分のお金を払わないといけないんです。一ヶ月につき、1000円?くらいだったかな?」(この情報は未確認。サイトを見ている限りちょっと違う気がするのですが…ご存知の方は教えてくださいね。)
Kさん「それでもi Podと携帯を別に買うより安いやん!」
Mさん「そりゃ、そうですよね。」
Kさん「すぐ違約金先に払うから。そんなん、すぐほしいよな!?i Pod!!」
Mさん、CZ「!!!!????」
みなさんはKさんの言っている意味がわかりました?
ボクたちは10秒くらい何のことを言っているのかわからなかったんです。
CZ「・・・・・・あっ!(@。@)!Kさん、違いますチガイマス!!i Podは買ったらすぐについてきますよ。2年たったら「がんばり賞」みたいにご褒美でついてくるんじゃないですよ!」
Kさん「そうなん!?ギャハハハハ・・・>。< なーんや。」
その「がんばり賞」・・・ちょっと要らないですよね(^^;)
次にあったころにはKさんの携帯も新しくなってi Podももっているかもしれませんね。
Kさん「もったんはエエけど・・・使い方がようわからん!」
なんてことになりませんように!