小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

レーダーの反応

(前の記事の続き)

Kさん「へぇ!そうなんや!!!すぐ行こ!!」

Kさんが興味深げにMさんからの話を聞いています。
野球の帰りでのこと。こんなことを話していたんです。

CZ「あっ!ソフトバンクボーダフォンソフトバンクに変わってしまうんですね。」

Mさん「そういやぁ、今、ソフトバンクはi Podとセットの携帯を売っていますよね。」

Kさん「えっ!!そうなん全然知らんかった!」

Mさん「なんかね。長期割引を必ずつけないとダメみたいなんですけど、その携帯買ったらi Podもセットなんです。」

Kさん「そんなんバリ(とても、という意味)ええやん!」

Mさん「でもね。2年くらいの長期割引の契約期間があって、途中でやめる場合には2年間に足りなかった分のお金を払わないといけないんです。一ヶ月につき、1000円?くらいだったかな?」(この情報は未確認。サイトを見ている限りちょっと違う気がするのですが…ご存知の方は教えてくださいね。)

Kさん「それでもi Podと携帯を別に買うより安いやん!」

Mさん「そりゃ、そうですよね。」

Kさん「すぐ違約金先に払うから。そんなん、すぐほしいよな!?i Pod!!」

Mさん、CZ「!!!!????」

みなさんはKさんの言っている意味がわかりました?
ボクたちは10秒くらい何のことを言っているのかわからなかったんです。

CZ「・・・・・・あっ!(@。@)!Kさん、違いますチガイマス!!i Podは買ったらすぐについてきますよ。年たったら「がんばり賞」みたいにご褒美でついてくるんじゃないですよ!」

Kさん「そうなん!?ギャハハハハ・・・>。< なーんや。」

その「がんばり賞」・・・ちょっと要らないですよね(^^;)
次にあったころにはKさんの携帯も新しくなってi Podももっているかもしれませんね。

Kさん「もったんはエエけど・・・使い方がようわからん!」

なんてことになりませんように!