小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

祝!開店!!

今日も野球。
平成の爆笑王Kさんはおなかが空いたと球場近くのパン屋さんへ。

パン屋のおばさまから勧められた小さなお餅
(親指と人差し指でOKをしたときにできる小さな○くらいの大きさのお餅)を購入。
食べると・・・
中にチーズが入っていたのですが「パン」って音がしたんです。
外のお餅をかむことで中の空気が抜けたんでしょうね。

Kさん「うわっ!(@。@)バクハツしたで!!」

と、相当あせっておりました。
絶対に何かをしてくれますね。Kさんは・・・(^^;)

今日の野球は
1番ショート(途中からサード)で5打数2安打4打点1盗塁。
チームは13対12のサヨナラ勝ち。
草野球ならではのスコアですね(^^)

そのあと、家でゆっくりしているとチームメートから電話がかかってきました。

「今、Oの店におるんやけど来えヘン?」

そうそう。
同じくチームメートのOさんが最近自分のお店をオープンさせたんです。
29歳。ボクと同じ年なんです。
すごいでしょ!?

なんのお店かというとこれまたすごい!

焼き鳥屋さん

もうねぇ・・・アリガトウゴザイマス!
(ボクのためにオープンしたのではない!)

お店ごと食べたい気分です♪

家からバス・電車を乗り継いで1時間ほどかかるんですがお祝いの言葉も伝えたかったし行くことにしました。

お店は(今のところ)カウンターだけの10席ほどなんですが、それがまたアットホームな感じでいいんです。
お店もなかなか繁盛しているようでしばらく話していると7名さまご来店!
お店のキャパは10名ほど。

・・・じゃ、ボクそろそろ帰ります。
ということで今日は早めに帰ることにして今に至る。

これからボクたちには考えられないように苦労もあるのだろうけれど、
Oさん頑張ってね!