小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

ヒトリダケノ ヨル

今日は違う職場の人たちとの会議があり市役所(あっ、ちょっとミエをはってしまった)・・・村役場へ行きました(^^)

村役場の会議室を借りての会議だったのですが・・・
時間になっても誰もこない。

「・・・時間、マチガエタカナ?」

いや、6時30分から。
今は6時40分。まだ誰も来ない・・・

「ひょっとして、日にちをまちがえたかな?」

いや、19日(木)。JUST今日!!(ヘンな日本語^^)

会議責任者にお電話。

CZ「あのぉ・・・今日、会議でしたよね????」

K氏「・・・(@。@)!!!ごめーん、CZちゃーん!!忘れてた!!」

素晴らしいですよ。
会議に参加する人、8人ほど全員この日を忘れていたんです。
ある意味奇跡的でした(^^)
でもコレ仕方が無いんです。
どの職場でも今が一番忙しいから。

ところで、急に1人ぼっちになったボクだったのですが・・・
ラッキーだったのは「お仕事を少し持っていっていたこと」

結局その会議室に1人ぼっちで1時間いたのですが、待っている間にお仕事を進めることが出来たのでラッキーでした。

【教訓】
まさかの「一人ぼっち」に備えて、やりたいことを決めておこう!

この後、さらに楽しいアクシデントもあったのでなおラッキーだったんです。
(つづく)