一人ぼっちの会議室を出ると・・・
これも奇跡的な偶然。
今は村役場で働いている中学校時代の恩師がおしゃべりしていたんです。
突然、お世話になった先生2人に会うとなんかドキッとしますよ。
「あの頃はごめんなさい>。<」なんて、意味もなく謝りそうになりました(^^)
先生方が話していたのはこれまた偶然「中学校時代の話」
そこにボクが現れたものだから・・・
ボクよりも先生方のほうがびっくりされたかもしれませんね(^^)
N先生「おぉ!CZ!!来てたんか!?」
A先生「わぁ、CZちゃん!偶然!!今、中学校の野球部の話をしていたところなのよ」
N先生は中学校の野球部の顧問の先生です。
実は今日、村役場に中学校時代の野球部のチームメートが来ていたんだそうです。彼はその後、高校からプロ野球に入りました。
少し1軍にも登録されましたが、多くを2軍で過ごしていました。
ただ、2軍でのここ数年の成績は特に素晴らしいものがあったんです。
A先生「実はねえ、CZちゃん。Y君、『現役を引退します』って今日あいさつに来たのよ。」
そう、引退の挨拶のために役場に先生を訪ねてきたのです。
引退は残念ですが、それでも野球界の最高峰で11年も選手としていられたのはとても立派です。
来シーズンからは球団に残りブルペンキャッチャーとして頑張るということ。
引退して球団にいられるのはとってもラッキーなことなんです。
多くの人は何の保障も受けられないまま一般の世界に放り出されてしまいます。
今度は裏方さんとしてですが、ぜひぜひ活躍をしてほしいなぁと思いました。
Y君、11年間お疲れ様。
この後もケガなくベストを尽くしてくださいね。