昨日は野球の試合。
5チームによるリーグ戦の第3戦。
尼崎記念球場というとっても良い球場で試合をしてきましたよ。
・・・ただし夜。もう涼しいを通り越した秋の風。(^^;)
結果は8対5の逆転勝ち。
ボクのほうは1番ショートで2打数1安打1四球1盗塁でした。
昨日はとっても難しい試合でした。
流れが相手チームに行きかけていました。
こういう「ゲームの流れ」というのは目には見えないものなんですが感覚的にすぐに察知する人がいるんですね。
昨日のゲームならテレグノシス君がその人。
『声出して!!』なんていってみんなの意識を高めようとしてくれるわけです。
「声を出す」なんて精神論なんて思っている人がいるかもしれませんが、とっても大切。
「元気な人は声がでかい→大きな声をだせば元気になる」というワケなんです。
ウソのような本当の話。行動療法的な考えだけど、次の回に見事に効果が出てきます。
ランナーがたまって満塁になり、M先輩の3塁打をきっかけに大量得点を奪う(M先輩、素晴らしいバッティングでした)。結局それで試合の流れが完全にこちらに傾いて勝ち。
試合の流れを変えたという部分で特にテレグノシス君の活躍はお見事。
縁の下の力持ち(テレグノシス君は表舞台でも華々しい活躍をしたのですが)の大きな力を見た試合でした。
さぁ、これでリーグ戦3連勝!
3年連続優勝まであと1勝です。