金曜日の夜からスポーツ三昧。
まず金曜日。
ボクは職場を5時に出てバッティングセンターにいきました。
少しずつ修正してきたフォーム。
120キロに対応出来るかどうかを試したかったんですね。
結果、何とかボールに負けずに振り切ることが出来るようになりました。
ただ・・・110球練習している間に恐怖体験が。
なんと、金属バットを壊してしまったんです。
お店のヤツだから金属疲労していたんだとは思うのですが、
ボールを打った場所がへこんだ上に穴があいてしまいました。
しかもそのへこみ方が尋常じゃない!
プラスチックバットで石を打ったような感じのへこみと穴。
野球をやっていて初めての経験でした。
お店の方、ごめんなさい。
土曜日は午前中野球。
半そででも良いんじゃないかなと思うくらいの暖かさの中で
練習をしました。
2月はこのチームに参加できなかったのですが
いろいろ話をしながら楽しい時間を過ごすことが出来ました。
14日は違うチームでリーグ戦の決勝戦があるんです。
すこしでもチームに貢献できるように少しずつ動かなければ。
その日の午後。
佐渡ヶ嶽部屋の力士さんの壮行会に行きました。
ついに相撲にまで手を出したボク。
(相撲をしたんじゃないんだけど・・・)
力士が作る本物のちゃんこ鍋がびっくりするくらいおいしい。
会費2000円で飲み放題、食べ放題という
何かウラがありそうな親切過ぎる会でした。
(大丈夫。ウラはありませんでしたよ^^)
来ていた関取は3人。
琴欧州さん・・・大関。ブルガリア出身のおすもうさん。
琴光喜さん・・・関脇。この人もテレビに良く出ていますね。
琴奨菊さん・・・新関脇。今場所の活躍に期待です。
BINGOゲームでサイン色紙が、しかも3人分セットで当たりました。
琴奨菊関より自分のほうが手が大きいのにはびっくり!(^^)
もちろん手の平の分厚さが全然違うのですが。
そして今日日曜日は
午前中お子様のサッカー観戦。
お昼からは自分のフットサル。
まあ、落ち着きのないこと・・・
けれど、いろいろあって本当に楽しい週末でしたよ。
