小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

スポーティーな週末

金曜日の夜からスポーツ三昧。

まず金曜日。
ボクは職場を5時に出てバッティングセンターにいきました。
少しずつ修正してきたフォーム。
120キロに対応出来るかどうかを試したかったんですね。

結果、何とかボールに負けずに振り切ることが出来るようになりました。
ただ・・・110球練習している間に恐怖体験が。

なんと、金属バットを壊してしまったんです。
お店のヤツだから金属疲労していたんだとは思うのですが、
ボールを打った場所がへこんだ上に穴があいてしまいました。
しかもそのへこみ方が尋常じゃない!
プラスチックバットで石を打ったような感じのへこみと穴。
野球をやっていて初めての経験でした。
お店の方、ごめんなさい。

土曜日は午前中野球。
半そででも良いんじゃないかなと思うくらいの暖かさの中で
練習をしました。
2月はこのチームに参加できなかったのですが
いろいろ話をしながら楽しい時間を過ごすことが出来ました。
14日は違うチームでリーグ戦の決勝戦があるんです。
すこしでもチームに貢献できるように少しずつ動かなければ。

その日の午後。
佐渡ヶ嶽部屋の力士さんの壮行会に行きました。
ついに相撲にまで手を出したボク。
(相撲をしたんじゃないんだけど・・・)

力士が作る本物のちゃんこ鍋がびっくりするくらいおいしい。
会費2000円で飲み放題、食べ放題という
何かウラがありそうな親切過ぎる会でした。
(大丈夫。ウラはありませんでしたよ^^)

来ていた関取は3人。
琴欧州さん・・・大関ブルガリア出身のおすもうさん。
琴光喜さん・・・関脇。この人もテレビに良く出ていますね。
琴奨菊さん・・・新関脇。今場所の活躍に期待です。

BINGOゲームでサイン色紙が、しかも3人分セットで当たりました。

琴奨菊関より自分のほうが手が大きいのにはびっくり!(^^)
もちろん手の平の分厚さが全然違うのですが。

そして今日日曜日は
午前中お子様のサッカー観戦。
お昼からは自分のフットサル。

まあ、落ち着きのないこと・・・
けれど、いろいろあって本当に楽しい週末でしたよ。