小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

TOEICを受けて・・・

・・・・・・どぅも~ |。・)コソッ

探していたナイフ&フォークセットを実家で見つけたモノです。
ランクルーム探しても無いと思ったら、まさかここにあるとはねぇ・・・

今日はTOEIC
TOEICというのは
Test of English for ・・・
なんだかわかんないけれど英語のテストです(^^)
特にリスニングとリーディングの能力を見ます。

テスト時間が2時間!
そのうち45分はかなり集中して英語のリスニング問題に当たります。
なんと100問あります、リスニングだけで。
(合計200問です)

去年から試験内容が変更になったらしく
カナダ英語、アメリカ英語、イギリス英語、オーストラリア英語が
問題に25%ずつ含まれています。
余計なことをw(`へ´)

結果は一ヵ月後に返ってくるのでお楽しみなのですが・・・
どうなるかなぁ。
全体的な手ごたえは前と変わりないのですが、
問題を聞いていて
「あっ!この単語を入れて引っ掛けようとしているな!」というのが
少しわかったのが前回との違い。

でも・・・まんまと引っかかっていたりして(^^)

結果がどうであれ、自分の勉強の成果を何かのモノサシで図ることも必要。
英語漬けで頭がぼんやりしているけれど、
たまにはこういう試験の緊張感もいいものだなぁと思いました。
みなさんは最近なにかのテストって受けましたか?
大人になると意外とこういう機会って無いですよね。
学生の時は嫌だったテストも、離れると恋しい??のかな?

それでは、今週も素敵な一週間でありますように!