だぁ~れぇ~だぁ~!!
野球の日に限って雪を降らすのは!!??(^^;)
それにしても関西地方ではよく雪が降りました。
年に3回くらい雪が「ちらつく」程度にふるこの地方ですが、
今日はちょっとした吹雪状態だったんです。
それで・・・ボクはというと昨日の予告どおり野球。
朝9時から。
でもね。。。
さすが晴れ男!
(「はれおとこ」と打って変換したら「腫れ男」と出てきた。失礼な!)
試合のある9時から11時までは日が差して暖かい時間。
11時から練習をしていた12時30分も暖かい時間。
練習を終わった途端雪が降って来たんです。
誰かが見てくれていたのかなぁ(アリガト)。
そんな期待にこたえて(?)、
今日の試合は2番サードで
3打数1安打(サード内野安打)1犠打1盗塁。
6,7回あった守備機会をなんとかエラーなしでこなしました。
このチームでは今年がはじめての練習&練習試合だったのですが
よいスタートが切れたと思います。
特にバントを決めることができたのが良かったかな、地味だけど。
試合が終わってからも5,60本ほどノックを受けて
守備の基本的な動作と、特に『グラブをやわらかく使う』ということを
意識して練習することができました。
家に帰ってからは1時間入浴。
本を読みながらリラックスした時間を過ごしました。
(半分寝ていたが・・・)
今は少し肩が張っている状態なのですが
これくらい動いてちょうどいいかな?
とても良い休日でした。
さて、明日はUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)。
しっかり楽しみます!!
・・・・・・
あっ!仕事ですよ、仕事!!
(ホントハ タノシメナインダヨネェ ^^;)