小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

テーマパークの裏の顔

「ねぇ、CZ・・・。友達が何人かいなくなったよぅ」

ねっ!?楽しいでしょ!?
お子さまたちとのUSJ(^^;)

自由行動にした途端、冒頭のような迷子相談があるわけです。

「一緒に、、、探してくれよぅ」

「・・・・・・エエヨッ!(何の怪物の真似?)」

というわけで探し始めると
迷子になっていたと思われる「3人組」を発見。

これもおかしな話でね。
4人組の子が「友達を探してくれ」と来たんです。
それで探していたのがこの3人組。

どっちが迷子なの!?
(どっちも迷子。。。これが正しいと思う^^)

辛うじて人数の多かったところ(4人組)が
「迷子を捜してあげるグループ」になったそうな。

それでね。結局3人組を見つけて喜ぶ4人。
ワイワイ言って、そのまま次のアトラクションへダッシュ

これこれ・・・
お礼もないのかい、キミたちは・・・

それからは子どもたちの見回りでひたすら園内を回るボク。
たぶんUSJ初の快挙じゃないかなぁ?

USJで5時間。
何の乗り物にも乗らず、
園の大外回りを4,5周。。。(かなしすぎる)

集合時間、ボクはチェック役。
一足早く出口に向かい、
後からくる子どもたちがちゃんとそろっているかチェック。

乗り物にも乗らず・・・最後にチェック。
出口付近で楽しそうに客とたわむれるキティーちゃん。

・・・・・・・・・
お前の中身をチェックしてやろうか”ぁ~~~

ホント、人の気も知らないで!(そりゃ、知らないわな・・・)

えっ?
プライベートでUSJに行ったことがあるのか、だって?

・・・ありません。
ずっとこの役どころですが、ナニカ!

USJ。。。ボクにとっての鬼門なんです(^^;)