小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

関西特有の光景

今週末も飲み会 0(^^)0
(あまり続きすぎるのも問題だけど・・・)

金曜日は同僚とのお疲れ様会。
先日大きな仕事を終わらせたのでその慰労会。
チームで動くって、なかなか大変なことも多いですが
その分やり遂げたときの達成感は大きいですね。
Sさん、本当にお疲れ様でした。

土曜日はお昼から先輩の家でご馳走になりました。
関西特有でしょうね、たこ焼きパーティー
この先輩のこだわりといったらすごいもので
たこ焼きのだしを鶏がらからとります。
(3時間煮込んだのだそうです)
ラーメンのスープにも使えそうな白濁のスープを
たこ焼きに使ってしまうのです。

手際よくたこ焼きを焼いていく先輩。
その光景を興味深く見ている北海道出身の彼女。
曰く、「お店以外でたこ焼きを焼いているのをはじめてみた!!」

関西では当たり前のこの光景も彼女にすれば
伝統芸能」を見る感覚だったのですね。

この日の晩は職場の同僚が家に遊びに来てくれました。
珍しくこのあたりでも雪の降る寒い日だったのですが
よくきてくれました。

4人で鍋を囲みながら楽しい時間を過ごしましたよ。
新築祝いまで持ってきてもらって・・・
ありがとう!またいつでも遊びに来てね!