小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

サービスと引き換えに

そうそう。
先週の土曜日の話をすっかり書くのを忘れていました。

この日、お客さんが来ました。
警備の機械を設定する人です。

・・・・・・警備??

実はこのブログは「塀の中」から打っている、
ということではありませんよ。

引っ越してきたこのおうち、
「セキュリティーサービス標準仕様住宅」だったのです。

1階には人を感知するセンサーが既についていましたし、
窓という窓には「マグネットセンサー」といって
警備中に窓が開くととんでもない警戒音がなるという仕組み。
もちろん警備会社に自動通報され、
ガードマンがやって来ます。

ということで、その日からボクの家は警備状態。
これで安心して生活ができるぞ!
・・・と思ったかというと、これが逆。

「ちゃんと警備がかかっているかな?」とか
「在宅警備中に間違って窓開けてしまったらどうしよう」とか。
どうもそんなことが心配になる。
警備はついたけれど、落ち着かないのがここ数日の現状。

これって・・・意味あるのかな?

それではまた!