ど~も・・・
毎週木曜日になるたびに
「CZ、明日(金曜日)は飲み会だよね?」と
妻に聞かれるモノです。
(デカケテ ホシイ ノカナ?^^)
ついにできあがりました、表札!
家のポストのところについていたりするアレですね。
これがね・・・なかなか苦労しましたよ。
まず、どんな形、大きさの表札にするか決めなければならない。
いろいろあるんですよ。
丸かったり、四角だったり。部分的にアーチが入っていたり・・・
その次に表札の色や材質を決める。
ここまでは予想できていたんですが。
さぁ、表札が出来上がってポスト付近につけるというときになって
新たな問題。
何で接着するか?
雨風に当たる表札の場合、
接着剤もある程度それに耐えられるものでなければならないんですね。
その上、うちの場合
「石」の表札を「アクリル板」につける、というので
その素材の相性に合う接着剤を見つけなければならない。
探しましたよ、接着剤。
ただ、ホームセンターに行ってみて驚いたのが
意外と種類の多いこと。
なんとかお目当てのものを見つけて、レッツ接着!!
何とかくっついてくれたみたいです。
48時間すると完全に固定・接着されるようなので
お披露目は明日。
小さなコトですが、とても楽しみにしています。
【教訓】
細部にこだわれるときにはこだわろう!