小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

職人さんの仕事

ど~も。。。
バッティングセンターでバント練習をしていたものです。
鳥居みゆきさんのネタではなく実話^^)

今日は朝から職人さん2人に家に来てもらいました。
ベランダに屋根を取り付ける工事をしてもらうためです。

で、やってきたのは僕の父とその仲間Yさん。
ちなみにYさんとは既に飲み屋さんで知り合い。
そう、2人とも知り合いだったわけです。

でも、仕事となるとやっぱり違いますね。
ベランダの場所の関係で難しい工事だったのですが
上手に取り付けてくれました。

朝8時45分にうちに到着。
9時から作業開始。
10時30分、お茶休憩。
12時に昼食。
14時30分作業終了、お茶休憩。

と、文字にすると「休憩ばっかりやん」という感じが
しなくもないのですが・・・
その分しっかり仕事もしてもらったし、ありがたい話です。

P.S
早速夕方から洗濯機を回し、
うれしがって洗濯物を干してしまいました。
(単純な人間だなぁ、ボク・・・^^;)