2週間連続の「週末東京出張」。
ただお仕事するだけでは面白くないので
(出張だから面白いもなにもないような気がするが)
お散歩に出かけることにしました。
まずは先週予告しておいた東大。
今回はお昼に行きました。
中はとっても広いんですね。
大学の中にあった建物。
名前は不明。
とっても大きくておしゃれなトンネル付き。
お次はこちら。
ここにマスク姿で火炎瓶(注)を持っていくと
捕まります(^^そんな奴はどこでも捕まるだろう)
安田講堂。
さすがに東大の中で一番有名な建物らしく
制服を着た高校生がたくさん建物の前で写真を撮っていました。
どうも修学旅行生の観光スポットとなっているようで
この日はとてもたくさんの高校生に会いました。
この下に東大の学食がありました。
・・・・・・
画像なし。
理由はね。。。
なぜボクは「カツカレー」などという
どこにでも売っているモノを
頼んだのだろう(;。;)
というわけで、画像はないのです。
先週あれだけ張り切って
「来週は学食をせめます!」なんて言ってたのに。
ちょっと悲しい気持ちで東大を後にした
CZなのでした。
(しかし、偏差値はまた3アップした!^^)
(注)マスク姿で火炎瓶
もちろん、「東大紛争」のこと。
日本もそんな時代があったんですね。

