小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

仕事ですよ!仕事!

水曜日。
この日の仕事は工作。
早速作品を見ていただけますか。

これは天然の素材で作った電車。
右側から息を吹き込むと笛になるんですよ。

次の作品はコチラ!

万華鏡。
パーツから全て自分で組み立てましたよ。
中を見てみましょう。

おぉ!
何やらよくわからないが
美しい気もする!

他に、
「フィルムケースと糸で作ったカエルさん」(カエルの鳴き声がするよ!)と
「水鉄砲」をつくりました。
合計4つ。

(>。<;)わぁ!!
これも仕事なのです。
「仕事をなめるな!」なんて石を投げないでください!

それにしても。。。
万華鏡なんて覗くの
いつ以来だろう。
覗いてみたい方はウチまでどうぞ(^^)

明日はCZ村の花火大会初日。
家から見えるかどうかチェックをすることにします。
(おそらく見えると思う。)

恐ろしいことに
このチェックが済んでいないのに
2日目に仲間が「花火を見学しようツアー」でウチに来るということ。

これで見えなかったら・・・
ただの飲み会(^^)
さぁ、どうなるかな?