職場から帰ると家の前にたくさんの子どもたち。
近所のちびっことお母さんが「いつもの場所」に集まって
話をしていました。
ボクもその中に入って話をしていました。
______________
CZ 「Hちゃん!お~い!Hちゃん!」
Hちゃん「・・・・・・ ・。・ ジー」 (訳 ママかな?)
Hちゃんはまだ半年を過ぎたくらいの赤ちゃんです。
CZ 「Hちゃ~ん!お~い! >。<;」
Hちゃん 「・・・・・ ・。; グズ」(訳 おっぱいほしい!)
CZ 「わぁ!泣かなくてもいいんだよ!!」
Hちゃん 「 ;。; エ~ン!」 (訳 ママ~!この人おっぱい出ない!)
CZ 「ごめんごめん。ママじゃなかったなぁ~ ;。;」
____________
人見知りです。
人見知りとおっぱいの時間が重なると
もう太刀打ちできません(^^;)注1
そうやって遊んでいる(?)と
Kちゃんのママが袋を提げてやってきました。
____________
Kママ 「これ、どうぞ」
Hママ 「いつもありがとう!」
CZ 「ありがとうございます。ひやむぎと海苔ですね。」
Kママ 「向こう(桑名)に帰ったので。」
Hママ 「CZさん、(妻のいない)一カ月これで乗り切れますね!」
Kママ 「ムリムリムリ! ^^;」
___________
近所の方が親切で楽しい人で本当に助かっています。
ありがとうございます。
。。。
乗り切ります! (^^)
注1 泣いたHちゃん
その後、ママに抱かれると泣きやむ。
予想通りの展開です。
それでチラッとボクの方を見て笑ってくれました。
「和解」です(^^)