小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

今朝の気づき

新聞にはいろいろなネタがあって楽しい。

今朝はどこの新聞にも載っていたんじゃないですか。
マニフェストの総合評価。

難しい(?)中身のことはおいといて・・・
ボクが気になったのはこんな表記。

自民45点、民主45点 (100点満点)

何点満点か書かなければならないような
点数しかつかないマニフェストって、問題ないかな?
50点満点の45点ならかなりの高得点なんだろうけれど、
100点満点なんだよね、これって(^^;)

かといって、「2つ合わせて90点!」なんてことは
できないし。

なんだか笑えるようで、実は笑えない
今朝の気づきなのでありました。(まる)