新聞にはいろいろなネタがあって楽しい。
今朝はどこの新聞にも載っていたんじゃないですか。
マニフェストの総合評価。
難しい(?)中身のことはおいといて・・・
ボクが気になったのはこんな表記。
自民45点、民主45点 (100点満点)
何点満点か書かなければならないような
点数しかつかないマニフェストって、問題ないかな?
50点満点の45点ならかなりの高得点なんだろうけれど、
100点満点なんだよね、これって(^^;)
かといって、「2つ合わせて90点!」なんてことは
できないし。
なんだか笑えるようで、実は笑えない
今朝の気づきなのでありました。(まる)