妻が北海道に行く前に予約していた
iPhone3GSをようやく一昨日取りに行きました。(注)
一昨日はソフトバンクショップまで
妻と娘と3人でお出かけしたのですが・・・
まぁ、説明の長いこと長いこと。
今までつかえていた保障が使えなかったり
特別な割引があったり・・・
なんだかんだとお話をしてくれておりました。
(妻はちゃんと理解していたのだろうか)
一番大きな変更が「電話帳」。
ソフトバンクの携帯であれば、機種を変更すると
お店の方で書き換えを行ってくれるのですが、
iPhoneへは電話帳の書き換えは行ってくれません。
今までの携帯 → ソフトバンクのサーバー(S!電話帳)にアップして、
そのサーバーからiPhoneにデータを落としてくるという方法で
iPhoneにアドレスや電話番号を入れなければいけません。
苦労していましたよ、妻(^^)
時間がかかりながらもできたみたいなのですが、
その時に妻がふと言いました。
「こうやって年をとっていくんだろうか。
新しいものがだんだんわからなくなってくるのかな。」
ずいぶん深刻な悩みだね(^^)
まぁ、新しい携帯ってiPhoneに限らず
わからないながらも触って使い方を覚えますよね。
そんなもの、そんなもの。
新しい機械は手に入れて嬉しくなる半面、
使い方で苦労しますよねぇ。
(注)ようやく取りに行った
妻の場合は北海道旅行の一か月間、
途中でiPhoneが入ってきても取りに行けないことが分かっていたので
かなり悠長に待っていましたが・・・
『iPhone3GSの一か月待ち』は相当長いみたいですね。
在庫がない状態でも
早いところでは3,4日で到着するようです。
ウチが田舎だから一か月。
すごい差ですね。