小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

1才の誕生日プレゼント

いよいよ明日が娘の誕生日。

1年が経つのは早いものだなぁと思うのと同時に
「1年前の今頃はまだお腹の中にいたんだ!」
「よくそれだけの期間で立ったり、ちょっとした
おしゃべりができるようになったなぁ」
とも思います。

さて、そんな娘の初めての誕生日プレゼント。
一体何にしようか。

2週間ほど前から夫婦で悩んでおりましたが。。。
妻が面白いものを見つけました。

「靴」や「服」のプレゼントが多いようなのですが、
「服」はじいちゃん(私の父親)から、
「靴」は1年前に妻が産婦人科を退院する時に
病院側のプレゼントという形ですでにいただいていました。

そこで・・・

1 写真入りのケーキ

これは親の楽しみ的なところがあります。
娘は食べられないので(^^;)

昨日、そのケーキをつくったお店から
妻にメールが届いていたそうです。

「(写真入りで)このような出来上がりになりました。
HPに載せていいですか」という内容。

妻は「かわいいからよ!絶対に
うちの娘が可愛いからよ!」
と言って
即OKを出していたようです(^^確かに可愛く仕上がっていた)

ただ、さっきも書きましたが、
そのケーキを娘は食べることはできない。

ということで・・・

2 妻の特製ケーキ

自慢のパン作り技術(?)を活かして
パンをスポンジ代わりに、
ヨーグルトをクリーム代わりに、
フルーツをそこに入れてケーキをつくってくれる予定です。
うまくいくのでしょうか?

3 知育玩具

おもちゃ売り場に行き、
ピタ○ラスなるおもちゃを買いました。
磁石で組み立てるパズルのようなものです。
1.5歳からの使用だそうですが、
今から冷蔵庫に貼って遊ぶこともできるだろう、と
いうことで。

たくさん遊んでくれるといいな。
(ボクの方が熱心に遊んでいたりして^^ 3歳児並み?)

初めての誕生日プレゼント。
みなさんなら何にしますか?
本当に(嬉しい)悩みどころですね。