小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

遠いな、こりゃ!

さて、先週の土曜日は研修会。

研修先は…愛知県。

あっ!言いなおします。
愛知だぎゃー
(すさまじい偏見有り。ごめんなさい)

帰りは新幹線を使わないと帰れないことから
新幹線に乗って帰ってきました。
2時間半でした。

問題だったのは「行き」

行きも同じ経路だとつまらないし、
第一お金がかかる!

というわけで、行きは新幹線を使わずに
会場まで行ったのです。

時間かかりましたよ。
CZ村からナント4時間!
お尻がどうにかなるかと思いましたよ。
(どうなる?)

4時間はかかりましたが
研修会に参加して本当に良かった!
向こうでも知り合いができました。

さらによかったのは・・・
新幹線の快適さが
身にしみてわかったということ(^^)

先に苦労した方が・・・ということですね。

楽しい愛知への小旅行でした。

追伸
CZ村から北海道の彼女の実家には
(最近直行がないのですが)
やっぱり4時間くらい。
そう考えると愛知県は近そうで遠いよね・・・