昨日の朝のこと。
いざ出かけるというころになって
携帯電話がない!
寝室にも、リビングにも!
「家の電話からかけてごらんよ」という
妻の一言で携帯に電話をかけてみると・・・
ブルルルルル
近くでバイブの震える音。
なんと、玄関に置いていたのです。
そういえば。。。
起きてすぐに
「家を出る時に忘れないように!」と
玄関に置いたのでした。
まさか、
「置いたこと」自体を
忘れるなんて・・・(^^;)
そして家を出発。
玄関で妻に言われました。
「そういえばCZ。昨日、寝ているときに
K(娘)が携帯をさわっていたよ。
誰かにかかっていないかな?」
家から駅に向かう道で調べると、
「着信1件」
うわっ!やられた!!
これはきっと、娘がかけた相手。
「CZ!昨日はあんな夜中にどうしたの?」
というパターンだ!
お詫びをしようと急いで電話すると。
女「どうしたの?」
やっぱり!!!
よりにもよって、なんで女性にかけるかなぁ・・・
申し訳な・・・
あれ・・・この声。
どっかで聞いたことが・・・
妻「どうしたの?」
ナンデ妻にかかるの? (?。?)
あ。。。
そうか。
さっき、携帯探してたときに家の電話から
携帯にかけたんだった。
今、ボクが電話をかけているのは
他のどこでもなく自宅!!
情けない。
ホントーに情けない。
朝からミス続きのCZなのでありました。