小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

着信アリ

昨日の朝のこと。

いざ出かけるというころになって
携帯電話がない!

寝室にも、リビングにも!

「家の電話からかけてごらんよ」という
妻の一言で携帯に電話をかけてみると・・・

ブルルルルル

近くでバイブの震える音。

なんと、玄関に置いていたのです。

そういえば。。。

起きてすぐに
「家を出る時に忘れないように!」と
玄関に置いたのでした。

まさか、
「置いたこと」自体を
忘れるなんて・・・(^^;)

そして家を出発。
玄関で妻に言われました。

「そういえばCZ。昨日、寝ているときに
K(娘)が携帯をさわっていたよ。

誰かにかかっていないかな?」

家から駅に向かう道で調べると、
「着信1件」

うわっ!やられた!!

これはきっと、娘がかけた相手。
「CZ!昨日はあんな夜中にどうしたの?」
というパターンだ!

お詫びをしようと急いで電話すると。

「どうしたの?」

やっぱり!!!
よりにもよって、なんで女性にかけるかなぁ・・・

申し訳な・・・
あれ・・・この声。
どっかで聞いたことが・・・

「どうしたの?」

ナンデ妻にかかるの? (?。?)

あ。。。
そうか。

さっき、携帯探してたときに家の電話から
携帯にかけたんだった。

今、ボクが電話をかけているのは
他のどこでもなく自宅!!

情けない。
ホントーに情けない。

朝からミス続きのCZなのでありました。