小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

大きくなったなぁ・・・

金曜日。
飲み会があり駅まで走っていた(昨日の記事参照)
ボクだったのですが。

その日は別の「ガール」にも会いました。
いつも行っているフィットネスジム。
受付に今までジムでは
見たことがない女の子がいました。

ナント
その子が『10年前』にボクのお部屋にいた子。
今年で19歳になります。

少しだけお話をしたのですが
もう大学生なのですね。

この『10年前』というのが
ボクが今のお仕事「お子さまのお部屋」を始めた年。

思いがけず彼女にあって
その時のことを思い出していました。

(定年が65歳になるかも?ということはありますが)
多くの人の場合、お仕事のキャリアは40年くらい。
そのうちの1/4にあたる
10年が過ぎようとしています。

~10年目 修行の時期。良い先輩のマネをする。

そんな長期計画を立てているボク。
今年がそのシメの年。

もちろん、
これからもよいお手本のマネは続けていくわけですが
この10年の締めくくりをしなければと
決意を新たにするのでありました。