小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

京都 紅葉情報

日曜日。
嵐山に紅葉を見にいってきました。

電車に揺られること1時間30分ほどで
嵐山に到着。

最後の最後に娘がグズリだすも
前にいたおばさんがあやしてくれて
事なきを得ました(^^)

駅から出て渡月橋を渡るころには
すっかり寝ている娘。
(何のために京都にきたの!!^^)

天龍寺の宝厳院(ほうごんいん)に
行きました。
阪急嵐山の駅からは15分~20分ほどで
到着します。

紅葉はきれいでしたが部分的に色づいている程度。
あと一週間ほど待てばもう少し
色づいて綺麗だと思います。
(その証拠に出口にある紅葉のトンネルは
緑のトンネルでした^^)

紅葉は部分的だったけれど、
家族でお出かけ。
楽しい一日でした。

≪今日の一言≫

何を見るか以上に大切なのは
誰と時間を過ごすか