日曜日。
嵐山に紅葉を見にいってきました。
電車に揺られること1時間30分ほどで
嵐山に到着。
最後の最後に娘がグズリだすも
前にいたおばさんがあやしてくれて
事なきを得ました(^^)
駅から出て渡月橋を渡るころには
すっかり寝ている娘。
(何のために京都にきたの!!^^)
天龍寺の宝厳院(ほうごんいん)に
行きました。
阪急嵐山の駅からは15分~20分ほどで
到着します。
紅葉はきれいでしたが部分的に色づいている程度。
あと一週間ほど待てばもう少し
色づいて綺麗だと思います。
(その証拠に出口にある紅葉のトンネルは
緑のトンネルでした^^)
紅葉は部分的だったけれど、
家族でお出かけ。
楽しい一日でした。
≪今日の一言≫
何を見るか以上に大切なのは
誰と時間を過ごすか