ミクシィのアプリ(ゲーム)に
「みんなの農園」ってあるのをご存知ですか?
友達と協力して作物を育てる、という
ただそれだけのゲーム。
ボクもイチゴとかバラとかを育ててました。
なのに・・・
2週間ほど前からでしょうか、
ボクの農園に「友」と書かれた文字が出現。
作物は植えれないし、
当然、作物の出荷もできないしで
とっても退屈な2週間を過ごしておりました。
そんなボクに昨日、妻から一言。
「ねぇ、CZ!CZの農園に立ってた「友」ってヤツ。
あれ、友達が作物を取ってくれましたという印だよ。
単なる立て札よ。抜いて耕せるのよ。」
・・・えっ?
あれ、ただの立て札だったの!?
ボクはこの2週間
立て札にお水をあげようとしていたの?
ボクの2週間って。。。ナニ?
≪今日の一言≫
まずはルールを知ろう!
アプリに限らず、自分が参加していることの
ルールを知るというのは取っても大切。
ゲーム、会議、はたまた屋外でのタバコの吸い方など
ルールを知るともっと快適で
有意義な時間が過ごせるのかもしれませんね。
それでは、みなさん。
ルールを守って楽しい週末を!(^^)