小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

お幸せに!

昨日はいつも野球でお世話になっている
カントクさんの結婚式の2次会がありました。

新郎さんも新婦さんも
二人の席にいることがほとんどなく
積極的に参会者の方にお話に行っていました。

今まで参会者が新郎・新婦の方にお話に行くパターンの
2次会に参加することが多かったボクにとっては
とても新鮮な光景でした。

カントクらしさがよく出ていた2次会。
あぁいうのもいいなぁ。

≪今日の一言≫

自分から積極的にコミュニケーションを図ろう!

お話をするのが好きなタイプ、
お話を聞くのが好きなタイプ。
いろいろあるとは思いますが
どちらのタイプであっても
「広くコミュニケーションを図ろうとする気持ち」は大切。

口ベタなボク(!!??)は聞くのが好きなタイプですが
その場合は
「話しやすい聞き方」をすることで
楽しくコミュニケーションが図れるようにするといいですね。

妻と娘も参加させていただいたこの会。
司会でありながらとても楽しむことができました。

カントクさん、末永くお幸せに!