昨日は自宅で先輩を招いての食事会。
その間、ずっとご機嫌だったのがウチの娘。
リビングを走ったり、
物陰に隠れたり(「いないいないばぁをしてほしい)・・・
「ばぁ!」と、驚かせると
またご機嫌になって走る娘。
料理をつくりながらも途中で娘と遊んだり、
ボクたちと一緒にお話をしたり・・・と
妻は忙しかったと思うのですが、
そのおかげで先輩、妻や娘とも
楽しい時間を過ごすことができました。
≪今日の×一言 ○二言≫
人が集まると楽しい
縁の下の力もちに感謝しよう
本来、人が集まると「楽しめる可能性」がある。
それを楽しいものにするのか
不機嫌なものにするのかは
自分次第なのかもしれませんね。
あとは、昨日の会を楽しめたのも
妻の動きがあったからこそ。
どんな会にもいる『縁の下の力持ち」を
忘れてはいけないですよね。
それでは今週も楽しい一週間でありますように!