祝!!
1万5000アクセス!!(>。<)/
「継続は力なり」なんでしょうか。
文章力は相変わらずですが・・・
これからも小さな幸せを
イッパイ(←欲張りになっている!^^)見つけていきますよ!
さて、昨日は今年最後の出勤でした。
といっても、仕事の内容を話すと
「それは仕事なの?」と
言われてしまうかもしれないのですが・・・
午前中 「もっと小さなお子さまのお部屋」見学
この日でここのお子さまたちも冬休みに入るということで
終業式のようなものをやっていました。
また、その様子がイチイチかわいい。
みんな集まって「おしょうがつ」の
歌を全力で歌っていました(>。<;)♪
2番の歌詞が難しいですね。
「お正月には 毬(まり)ついて
追羽根(おいばね=はねつき)ついて 遊びましょ♪」
小さな子どもたちは
この日本語をまるで呪文か何かのように唱えていました。
(9割くらいの子は意味がわかっていません^^;)
昨日はこれだけで十分に幸せだったのですが・・・
午後 町内の施設見学
1月にいつものお子さまたちを連れていくので
下見をするというお仕事だったのですが。。。
施設はどうでもよくて
(やっぱり、仕事していない!)
施設まで歩いて行くときに
向こうから、1歳を過ぎたくらいの女の子が
ヨチヨチ歩いてきました。
お母さんは少し前を歩いています。
その子の様子があまりにカワイイので
通り過ぎるまでジッと見ていると、
女の子がボクの横で止まって
手を振って「バイバイ」をしてくれたのです!!!
うれしー!!(>。<)
午後の仕事はココまで!
(こらこら ^^;)
家に帰ってからはもちろん娘と遊び・・・
結局この日は
朝・昼・晩の全ての時間で
小さい子と関わることができました。
当分仕事に行かないので
小さい子と会えないのは残念ですが、
年末年始は普段なかなか会えない
「大きい子」(=大人)と会えます。
何松も毎日幸せなことが続いているCZなのでありました。