ある夜のお話。
娘が寝てから妻と二人で
いろいろとお話をしていました。
話題が妻の大好きな「動物」、
しかも「犬」の話になりました。
______________
CZ 「もし、ダンナさんが犬嫌いだったら大変だったね。」
妻 「うん。でも、大丈夫!」
CZ 「どうして?」
妻 「犬嫌いな人は(恋愛・結婚の)『対象外』だから。」
CZ 「え・・・じゃあ、もし・・・ボクが初めてお家に行った時に
ミルキー(=彼女の犬)を見て怖がってたりしたら」
妻 「サヨナラ~」
_____________
お、恐ろしい話だ!
歴史の教科書で見た
『踏み絵』みたいなものですね(-。-;)
「人間何が幸いして恋愛・結婚するのかわからないなぁ」と
背筋に冷たいものを感じながら思うCZなのでした。