小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

踏み絵

ある夜のお話。

娘が寝てから妻と二人で
いろいろとお話をしていました。

話題が妻の大好きな「動物」、
しかも「犬」の話になりました。

______________

CZ 「もし、ダンナさんが犬嫌いだったら大変だったね。」

妻 「うん。でも、大丈夫!」

CZ 「どうして?」

妻 「犬嫌いな人は(恋愛・結婚の)『対象外』だから。」

CZ 「え・・・じゃあ、もし・・・ボクが初めてお家に行った時に
    ミルキー(=彼女の犬)を見て怖がってたりしたら」

妻 「サヨナラ~」

_____________

お、恐ろしい話だ!
歴史の教科書で見た
『踏み絵』みたいなものですね(-。-;)

「人間何が幸いして恋愛・結婚するのかわからないなぁ」
背筋に冷たいものを感じながら思うCZなのでした。