小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

大掃除

さて、年末と言えば大掃除。
皆さんのおうちではいかがですか?
順調に進んでいますか?

ボクの家では26日に
「明日から大掃除だ!」と
3日間の計画を立てて
大掃除をしています。
27日から始めて今日が最終日!

普段から少しずつしているつもりなのですが
まぁ、いらないものの多いこと、多いこと!

それを見かねたのでしょうか・・・

ママが冷蔵庫の掃除をしているときに
娘も手伝ってくれました。

娘 「この階段はこうやって使うのね」

妻 「降りて~」

娘なりにお手伝いしてくれているんでしょうね。
ありがとう!