小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

4つの荷物

ついに12月31日。
今日で今年も終わりですか。
早いですよね。

ただでさえ慌ただしい大みそかなのに
午前中にお届けモノが
それも全て違う宅配業者から4つも届きました。

1つ目は北海道のお父さん、お母さんから。
娘のための服(着物も!)とお菓子が入っていました。

伝票の依頼主の欄に
「○○ばあちゃん より」と書いてあったので
娘にそれを読むと
「ばぁば!」と言いました(^^カワイイ!)

2つ目は鹿児島の祖母から。
段ボールいっぱいに数十個のポンカン(みかんの仲間)が
入っていました。

早速、妻と一個味見。
これがまた美味しい!
年始にウチに遊びに来ていただければ
先着で差し上げますよ(^^)

3つ目はイギリスから。
「Where's the bone?」(骨はどこかな?)という
ワンちゃんの骨がいろんなところに行ってしまうという内容の
遊べる絵本などのプレゼントが入っていました。
きっと娘はママ・パパよりも素晴らしい
英語の話し手になることでしょう!(^^)

北海道、鹿児島と
日本の北と南から荷物が届いたことでもビックリだったのに
海外からも荷物が届いてさらにビックリ。
こんなこともあるんですね。

そして最後!
4つ目は・・・
ウガンダ(アフリカの国)くらいから荷物が届いたら
荷物だけで世界一周した気分だったのですが。。。

そんなことはなく
コープ(生協)から。
頼んでいた「おせち料理」でした(^^)

こうしてめでたくお正月が迎えられる
CZ一家なのでありました。