先日から度々出てくるイギリス旅行。
いろいろなサイトみたけれど、結局・・・なんて話を
しましたね。(2月7日「急ごう!夏の海外旅行!」参照)
『まず自分の得意な形を適用する」というのは
非常に大きな教訓だったのですが、
実はボクは予約でとんでもないミスを犯してしまったのです!
帰国が一日遅くなっちゃった…
8月23日(月)から本格的に仕事が始まるだろう、と思い・・・
8月20日ロンドン出発
8月21日帰国
8月22日(日)は仕事前日なので「時差に慣らすため」もありゆっくりする
というプランを考えていました。
予約の時も8月20日ロンドン発で完璧でした。
それで予約確定!
すると・・・
帰国が8月22日(日)となっています。
なぜ、帰国が一日遅くなる?
予約詳細をH.I.Sからのメールのコピペで
ご覧いただきましょう(^^)
2010/08/20 22:00 ヒースロー空港(ロンドン)発
2010/08/21 17:25 クアラルンプール国際空港着
2010/08/21 23:30 クアラルンプール国際空港発
2010/08/22 07:40 成田空港着
≪敗因(負けたの?)≫
①時差+9時間を考慮に入れてなかった。
浦島太郎のように年をとります。
②クアラルンプールでなぜ6時間も待機する!!
①②合わせて+15時間。
そりゃあ一日ずれますね(^^)
≪教訓≫
得意な形に持ち込んだら・・・
『詰め』まで大切に。
きちんと見ていたらロンドン19日発にしたのに。
調子よくクリックしすぎました(^^)
この分だと、CZ村につくのは早くても・・・
8月22日の正午過ぎですね。。。
23日からお仕事できるかな?
休もうかな(>。<勝手に決めちゃダメ)