小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

寒くて動けない・・・

昨日のお話。

ウチのスタッフルームはとにかく寒い。
節約とか何とかで暖房を入れないという社長の方針らしいのですが・・・
業務に支障をきたすくらい寒かったりするんです、最近はとくに。

スタッフは自衛手段として
各々ヒーターを足元に置いて暖をとっています(※)

さて、昨日のお昼のこと。
昼食を食べ終わったスタッフが
自分のヒーターで暖をとっていました。

それも!ですよ。
足元に置いたヒーターにかがんで
手を暖めていたのです。

・・・社長よ、この姿を見てあげてくれ!(ToT)

ボクはその姿を見て声をかけました。

CZ 「Aさん!よっぽど寒いんだね。」

Aさん 「はい、とっても!!!!」

CZ 「手がかじかんで仕事もできないよね。」

Aさん 「そうなんですぅ  ;。;」

こんな短いやり取りの後、
少し仕事をしてロッカーに入ると、
ロッカーの入り口でさっきのAさんに会いました。

Aさん・・・歯を磨いていました。

え”~~~!!
そんなに寒かったの!!
歯も磨けないほどに寒さで動かなくなった手!!!

社長に報告しよ!!(^^)

みなさんも寒さ対策は万全に!

 

※各々が足元に置いたヒーター

結局こっちの方が一括して部屋を暖めるよりも
光熱費がかかるような気がするのは、ボクだけ!?(^^)