先週末、久しぶりに旧CZ村に遊びに来た同僚との
飲み会がありました。
当時の同僚が結構集まったんです。
話の内容はもちろんですが、
その場の雰囲気なんかも
やっぱりメンバーに寄るんですね。
当時の職場の楽しい雰囲気そのままの
本当に素敵な会になりました。
≪今日の教訓≫
話ができるって、実はとっても幸せ
ボクたちの多くは普段から結構無意識に
「人と話したり、話を聞いたり」ということをしています。
実はそれって、とても幸せなことだったんだと
この会で強く気づかされました。
「ボクの話を聞いてくれる人がいる」
「自分の考えたことをボクに話してくれている人がいる」
そんなふうに考えると
コミュニケーションがとれることそのものが
とても幸せなことだと感じられたんです。
逆を考えるとわかりやすいですよね。
「ボクの話を誰も聞いてくれない」
「周りの人が話しかけもしてくれない」
それって・・・やっぱりつらいでしょ!?
素敵なことに気づくことができた
先週末の話でした。
楽しい会をどうもありがとう!