昨日はお仕事とはいえ
楽しい仕事を過ごしました。
9時~12時30分 子どもと過ごす(午前の部)
12時30分~13時30分 子どものお母様とお話①
13時30分~14時30分 書類の作成
14時30分~15時30分 子どもと過ごす(午後の部)
16時~16時30分 子どものお母様とお話②
18時~18時30分 子どものお母様とお話③
なんか慌ただしかった。
けど、楽しかった。
なぜ???
昨日のブログが効いていたのかな、と思いました。
昨日「話ができるだけで楽しい」という記事を
書いていましたが。。。
昨日は徹底的に
「会話を楽しむこと」にこだわった日でした。
それがとってもよい方向に出たのだと思います。
誰と話しても楽しめました。
(結果、お昼ご飯を食べるのを忘れていました。
びっくりするくらいの空腹!!^^;)
《今日の教訓》
一日のめあてを決めてみよう!
「めあて」は何でもいいと思います。
「朝の挨拶にプラスアルファの言葉を添えよう」とか
「お昼(晩御飯)に絶対○○を食べるぞ!」とか(^^)
それだけで一日が
もっと楽しくなると思うんです。
(んっ?単純なボクだけか、そうなるのは?^^)
ちなみに今日のボクのめあては・・・
R-1の決勝戦を楽しもう!
どうだ~い!
くだらないだろぉ~!!
(R-1決勝に「くまだまさし」さんは出ません ^^)
その時間は「また」ワインでも飲んでくつろごう!
がんばった自分へのご褒美。
って、なんにもがんばっていないんですけどねぇ。
あ~ぁ、言ってみたい!
(その人はサバイバルステージでだめでしたね。)
誰が来るかなぁ?
ボクはCOWCOW山田與志さんのネタが
好きなんだけど・・・
サバイバルステージでめくりまくったからな・・・(^^;)
麒麟の川島さん、
まさか「トランプマン」のネタ、しないよね。
(しゃべらない=ネタがもたない!)
バカリズムさん、エハラマサヒロさん、あべこうじさん。
この3人かな、中心は。
どう思います、みなさん?
・・・・・・
また、後半の「お笑いコーナー」の方が
比重が重かったような気がする。
とにかく、今日のめあてを決める!
素敵な一日になりますように。
(強引なシメ!)