小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

一日を楽しく過ごすためのエッセンス

昨日はお仕事とはいえ
楽しい仕事を過ごしました。

9時~12時30分 子どもと過ごす(午前の部)

12時30分~13時30分 子どものお母様とお話①

13時30分~14時30分 書類の作成

14時30分~15時30分 子どもと過ごす(午後の部)

16時~16時30分 子どものお母様とお話②

18時~18時30分 子どものお母様とお話③

なんか慌ただしかった。
けど、楽しかった。
なぜ???

昨日のブログが効いていたのかな、と思いました。
昨日「話ができるだけで楽しい」という記事を
書いていましたが。。。

昨日は徹底的に
「会話を楽しむこと」にこだわった日でした。
それがとってもよい方向に出たのだと思います。
誰と話しても楽しめました。
(結果、お昼ご飯を食べるのを忘れていました。
びっくりするくらいの空腹!!^^;)

《今日の教訓》

一日のめあてを決めてみよう!

「めあて」は何でもいいと思います。
「朝の挨拶にプラスアルファの言葉を添えよう」とか
「お昼(晩御飯)に絶対○○を食べるぞ!」とか(^^)

それだけで一日が
もっと楽しくなると思うんです。
(んっ?単純なボクだけか、そうなるのは?^^)

ちなみに今日のボクのめあては・・・

R-1の決勝戦を楽しもう!

どうだ~い!
くだらないだろぉ~!!
(R-1決勝に「くまだまさし」さんは出ません ^^)

その時間は「また」ワインでも飲んでくつろごう!
がんばった自分へのご褒美。

って、なんにもがんばっていないんですけどねぇ。
あ~ぁ、言ってみたい!
(その人はサバイバルステージでだめでしたね。)

誰が来るかなぁ?
ボクはCOWCOW山田與志さんのネタが
好きなんだけど・・・

サバイバルステージでめくりまくったからな・・・(^^;)

麒麟の川島さん、
まさか「トランプマン」のネタ、しないよね。
(しゃべらない=ネタがもたない!)

バカリズムさん、エハラマサヒロさん、あべこうじさん。
この3人かな、中心は。
どう思います、みなさん?

・・・・・・
また、後半の「お笑いコーナー」の方が
比重が重かったような気がする。

とにかく、今日のめあてを決める!

素敵な一日になりますように。
(強引なシメ!)