昨日はジムがお休みの火曜日。
ということで自転車で職場へ行きました。
それはあまり普段と変わらないのですが・・・
昨日は新しいことに挑戦してみました。
家に帰ってからトレーニングをしたんです。
トレーニングも普段意識しない
体の裏面(太もも裏、背筋、お尻)を中心に
メニューを組み立てました。
すごく特殊な動きをするメニューがあり、
『お尻の外側の上の方』がはってきました。
(腰骨のやや下くらいですね。わかりますか?)
≪今日の一言≫
普段やらないことをしよう!
リズムを崩してしまうかもしれないんですが・・・
うまくいくと
「今まで気がつかなかったことに気がつける」
チャンスになるかもしれません。
ボクの場合は普段からジムに通っているにも関わらず、
「実はお尻のこの部分はうまく使えてなかったんだぁ」と
いうことに気づくことができました。
脚を使うスポーツではとっても重要な働きをする筋肉だけに
ぜひ意識してトレーニングをしておきたいところなんですね。
さて、今日はどんな新しい気づきがあるかな?
とっても楽しみです。
それでは良い一日を!