4月1日。
娘が保育所に通い始めました。
仕事をしている間も
気が気ではなかったボク。
終業の時間になるとすぐに職場を後にし
保育所までお迎えに行きました。
家に帰ると。
早速2才半の娘に
(そう!昨日4月2日で2歳と6カ月になったんです!)
「ほいくしょ、たのしかった?」と聞いてみました。
・・・・・・
みなさん。
どんな返事を予想しますか?
『うん!』とか
『楽しかったよ!』とかって答えてくれるんじゃないかなと
勝手に予想していたボク。
ところが。。。
娘のお返事はボクの予想を
はるかに超えたものだったのです・・・
__________
CZ 『ほいくしょ、たのしかった?』
娘K『うん!お山でちょっとこけちゃったけど、だいじょうぶだったよ。」
__________
詳しっ!!
すごくよくわかる!!!(^^いっぱいしゃべってる♪)
2歳半でここまで様子を詳しく伝えてくれるとは
思いもしなかったのでビックリしました。
そういえば・・・
次の日(土曜日)の朝。
妻が休日出勤をしたため、
二人でお留守番。
おやつを食べようとしていた時にも・・・
__________
CZ 「さぁ、食べよ♪」
(お茶の入ったカップをもって、『乾杯』を要求する娘)
CZ 「かんぱい!」
娘K「かんぱい!(カチリ)
今日はおつかれさま♪」
__________
気遣い!!
2歳半にしてこの気遣い(^^)
毎日かわいい娘なのでありました。