【今日の一言】
自分や相手を素直に認める
__________
ボクはスポーツが好き。
自分でするのも好きならば、
見るのも大好き。
昨日のスポーツでの言葉より。
「オレが弱かった。」
(初防衛に失敗したボクシング・長谷川選手)
「僕が走者でも同じスライディングをしたと思う。
お互いに一生懸命プレーしていた結果です。」
(相手のスライディングで足を骨折した野球の西岡選手)
二人にとっては
信じられないくらい悪い出来事。
でも、
二人ともしっかりと受け止めていることが
素晴らしいと考えていました。
原因を他人のせいにしない
自立した考え方・生き方。
『スポーツで一流と呼ばれる人は
そういう考え方・生き方ができる人』と
言えるのかもしれませんね。
※小さくお祝い
祝!閲覧人数51000人(昨日かな?)
ありがとうございます!