【今日の一言】
「発展的解消」も考えよう
__________
「継続は力なり」を信じているボクにとっては
基本的に続けていることをやめるのは
つらいことなのですが・・・
昨日、通っていたジムを退会しました。
4月の末までは使えるそうなのですが、
2006年1月から5年3カ月続けて
通っていました。
退会の理由はいくつかあるのですが、
大きなものとしては
「日常的に運動する習慣が身につきつつあるから」という
理由があります。
朝起きたら自重を使ったトレーニングをしたり、
移動の時にはジョギングをしたり、自転車をこいだり。
それができているのなら
わざわざジムという特別な場で運動しなくてもよいのでは、という
考えからの退会です。
デメリットもあります。
体の裏側(背中、太もも裏など)へのトレーニングは
器機を使った方がやりやすいのでその点はジムの方がよかったんです。
これからの課題です。
ともあれ、
さらに健康的に生活が送れるように
運動を習慣化していこうと考えたCZなのでありました。
今からキャッチボール教室です(^^)
行ってきます!