小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

友達『300人』出来るかな?

【今日の一言】

『強み』を活かそう!

__________

ボクが活かせるのは機動力!
・・・・・・だと思っている(^^)

これは職場での話。
(野球でもそうであればいいのだけど ^^;)

周りのスタッフに比べていろいろな年齢の
「お子さまのお部屋」を見ることができるボク。

今日は300人を超えるお子さまの様子を
見て回りました。

・・・・・・やりすぎたかな・・・(^^;)

いやいや。
勘違いであってもなんであっても(!?)
自分が『強み』だと感じるところで
自分を活かすことができれば、
それってとっても幸せなこと。

今年は今まで以上に
この強みを活かしたいなぁ。

※ところで。
今日は珍しく(本当に珍しく)
同僚から相談(今後の打ち合わせも兼ねる)が4件。

「いろいろなスタッフからのお話が伺える」というのも
ひょっとしたら今のお仕事の強みなのかも。
もっと多くの子どもや同僚の
お役に立てると良いのだけど。。。