昨日「長年の勤務お疲れ様でした会」が
終わった後の話。
1人でショットバーに
飲みに行ってたんですね。
このブログでたまに出てくる
ショットバー。
何が良いのかと言うと
ギターが弾けるんですよね、このお店。
昨日もギターを弾いていると・・・
あとからお客さんが数人。
そのうちの一人が
グループから抜けてボクの横に
座ってくれました。
(ボクが寂しそうにでも見えたかな? ^^)
ボクがギターを弾いているところをしばらく見て。。。
こんなことを言ってくれました。
__________
お客さん 「きれいな指ですね」
__________
・・・・・・
褒めるところを無理に見つけていただいたのでは
無いでしょうか?(^^;;)
ありがとう、本当にありがとう!
(ToT その言葉を生きる糧とします ^^)
今日(土曜日)は今日で
お留守番で一緒にいた娘の前でギターを弾くと
__________
娘K 「パパ、次は?次は何?」
__________
ありがとう、次を聞いてくれるんだね(ToT)
ギターを長く弾いているワリには
(上手くないので仕方がないのですが)
周りの人に喜んでもらえることが少なかったボク。
でも、昨日と今日の続けて2日間ギターがらみで
褒められてとっっっっても嬉しい(#^^#)
今日はもう一人なのですが
これからギターを弾こうと思います。
(今日はスピッツの「スターゲイザー」から
スタートしようかな。)
褒めてもらえることももちろん嬉しいのですが、
今日は自分のため。
休日の夜だから。
自分のために時間を使っても
バチは当たらないですよね。
それでは
素敵な休日を!