小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

休日の夜だから

昨日「長年の勤務お疲れ様でした会」が
終わった後の話。

1人でショットバー
飲みに行ってたんですね。

このブログでたまに出てくる
ショットバー
何が良いのかと言うと
ギターが弾けるんですよね、このお店。

昨日もギターを弾いていると・・・
あとからお客さんが数人。

そのうちの一人が
グループから抜けてボクの横に
座ってくれました。
(ボクが寂しそうにでも見えたかな? ^^)

ボクがギターを弾いているところをしばらく見て。。。
こんなことを言ってくれました。

__________

お客さん 「きれいな指ですね」

__________

・・・・・・
褒めるところを無理に見つけていただいたのでは
無いでしょうか?(^^;;


ありがとう、本当にありがとう!
(ToT その言葉を生きる糧とします ^^)

今日(土曜日)は今日で
お留守番で一緒にいた娘の前でギターを弾くと

__________

娘K 「パパ、次は?次は何?」

__________

ありがとう、次を聞いてくれるんだね(ToT)

ギターを長く弾いているワリには
(上手くないので仕方がないのですが)
周りの人に喜んでもらえることが少なかったボク。

でも、昨日と今日の続けて2日間ギターがらみで
褒められてとっっっっても嬉しい(#^^#)

今日はもう一人なのですが
これからギターを弾こうと思います。
(今日はスピッツの「スターゲイザー」から
スタートしようかな。)

褒めてもらえることももちろん嬉しいのですが、
今日は自分のため。

休日の夜だから。
自分のために時間を使っても
バチは当たらないですよね。

それでは
素敵な休日を!