小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

1日で3つ美味しい話(^^)

①新しい企画

社長・副社長のところに新しい企画をもっていったところ
「素晴らしい。他のスタッフのためになる。
ぜひやってほしい!」とのコメント。

自分がやることが
誰かの役に立つなら、
これほど幸せなことはないですよね(^^)

②苦手な分野ではあるけれど・・・

恥ずかしがり屋のボク(だれかな?疑いの目でみているのは^^)は
あまりコミュニケーションが得意な方ではないのですが・・・

今日はお部屋のお子さまのお母様や
スタッフに対してお話をすることになりました。

どちらの方からも「なるほど!」「勉強になりました」の声。
ボク自身にそれほど知識があるわけではないけれど
お話が伝わったのであれば
それはそれで幸せ。あ~っ、良かった(^^;)

③娘の笑顔

今日は娘の笑顔を多く見る日でした。
保育所に通わせて初めてのお弁当だということもあったし、
晩御飯は晩御飯で楽しいことがあって
大笑いしていました。

誰かを笑顔に出来るって、本当に素敵なことだなと
改めて思った時間でした。